読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪を切りに行くのが面倒で

雑記とか趣味とか一般公開されてる自分のメモ帳みたいなものです。Twitter//@srRiLiyou

物を面白おかしく伝える人になりたい

自分は面白おかしく色々なことを描ける人が羨ましい。

何も持っていない自分は人間としての厚みもなく、嘘をつくのが下手なのも合わさって表現をする事が不得意だ。

ラインやらTwitterのリプライやらも考えて返してしまうためレスポンスが遅い遅い。実際にあって会話をした場合は笑顔でごまかすことも多い。

自分の話を急にする事ができなくて、自慢話ばかりをする人を疎ましく思う一方羨ましくも思っている。自分には出来ないから。

「俺は最近〜があって、〜して〜をやってやったんだよ! 他にも……」

「そうですよねー、あー、面白いですね、ハハハ」

とても息苦しくなる。俯瞰している自分が『本当は嫌な癖に受け答えしちゃってまあ』と笑っている。

人との付き合いを立てるほど勇気のある人間でも無いのでダラダラと何十回と聞いた話に「それこないだ聞きました」とも言えず。

そんな人間になるまいと思って過ごしているからもっと喋らなくなるのかもしれない。